ブログトップ

辻中秀夫@陶芸家 オフィシャルサイト

tsujinaka9.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ロハスフェスタ、無事に閉幕いたしました。

10/29-30と開催されたロハスフェスタ
会場の光が丘公園は、ロハスを合言葉に集まった出展者たちのブースが立ち並び
緑の芝生が一変、華やかな色で覆われていました。
a0209601_1332192.jpg

a0209601_1341011.jpg

a0209601_1343711.jpg

a0209601_1352085.jpg
(ロハス本部)

主催者が提案する、さまざまなロハス企画や
イメージキャラのロハッチなど
そこには、子供たちも一日楽しめるアミューズメントパークのような興奮がありました。
a0209601_1384317.jpg

ロハッチゲートには朝から入場待ちの列が出来、ロハッチがお出迎え
いくつかある入場口
ここがメイン入り口だと気づいたのは2日目になってから・・
a0209601_1391378.jpg
激写しました、ロハッチ!
a0209601_1395253.jpg
(グリーンゲート前)

案内板やブースナンバーが無いと、会場は迷路のよう
a0209601_13104496.jpg

自身のブースは、人気のロハッチゲートからずっと離れたところ
a0209601_131318100.jpg
フードブースのすぐ近くでした。
a0209601_13134588.jpg
物販では一番奥。
a0209601_131147100.jpg
ここまでお客さんがたどり着くのはオープンから数時間
お腹が空いてきた正午前
a0209601_13121831.jpg

午前中は人もまばらでウロウロと写真やお買い物でロハスフェスタを楽しみました。
もちろん午後は大混雑でしたよ。

第2回 ロハスフェスタ in 東京、何万人の来場だったのか?
まだまだ増えそうですね。



2日間を通し、たくさんの方に来ていただきました。

東京スコーンの隆文さん
お店、スコーン、いろいろお話させていただきました。
スコーンを焼くこと お店に立ち接客すること
一人でこなしているそうです。
まだまだ若くフットワークの軽い店主
これから、さらに良いお店になることでしょう。
a0209601_13142711.jpg
その時、いただいたスコーン♪
お店でも辻中秀夫の器を使っていただいています。
現在2店舗目を展開中
これからお店の営業なんです!と帰られました。
お忙しい中ありがとうございました!!

a0209601_1320364.jpg

Bunkamura craft collection in LA CITTADELLA
でお世話になったGallery Domaの牧田さん
同じ練馬区として、ロハスフェスタ楽しんでおられたようです。
ギャラリーは光が丘公園から駅で三つ。ぜひ、一度足を運んでみてください。
またお仕事ご一緒できればと思います。

a0209601_1321127.jpg

八王子にあるKITCHEN STOVEさん
アルバイトを入れてまで来ていただき
申し訳ない限りです。
差し入れも美味しかったですよ。
出店しているとフードコーナーに意外と行けないので
痒いところに手が届くお気遣い、すごく有り難いです。
春のGo Green Market は店主・緑さんのご紹介だったので
お仕事でもいろいろお世話になり助けられています。

a0209601_13214484.jpg

町田・hiyoriさん ご家族にも来ていただきました。
川口暮らふとで預かっていただいた生後2週間の子猫
数日で随分成長してました。
といっても、まだまだ掌に乗る大きさ
名前は、こまめちゃん。
当日、あらためて里親になっていただきました。

4時間置きのミルク、保温や体重管理
本当なら預かっていただいたり、里親には出せない年齢。

でも斉藤さんご家族ならきっと大丈夫と思い
お世話になって正解でした。
ふかふかのケージの中で、お父さんに抱えられ幸せにしていました。
会場でもミルク、あげたんでしょうか!?

a0209601_1322272.jpg

ネットショップ WAGOKOROでご一緒している戸田文浩さん
埼玉で作陶してらっしゃるので、お散歩圏内?
お近くのようです。
光が丘公園は東京ですが、数分歩くと埼玉県。
はじめまして。でしたが
偶然にもお会い出来、いろいろお話できて楽しかったです。
次回は同じ出展者として再会するかも?楽しみです。


益子陶器市で出会った方々や
Go Green Market 、川口暮らふとでお会いした方々
もう本当にいっぱい来ていただきました。

お客さんと一緒にいろんな会場を巡ることが出来るのも
こういう野外イベントの魅力。
楽しくお話させていただきました。

a0209601_13225319.jpg

ありがとうございました。
[PR]
by h-tsujinaka | 2011-10-31 14:00 | ロハスフェスタ

第2回 ロハスフェスタin東京まであと3日

もう開幕まで数日を残すのみ
イベント用に!と、昨日窯焼成しました。
明日、作品が出てくる予定。
a0209601_10575360.jpg
画像は火を入れてすぐです。
焼く前も白い!

無事に焼けていれば、当日会場に並びますので
ぜひ、光が丘公園イベント会場までお越しください。

ロハスフェスタブログでは
毎日次々と出店者たちのコメが寄せられています。

出展SHOPからの情報ブログ
ロハスフェスタ*SHOP*NOTICE!!!


辻中秀夫はカテゴリー「クラフト」 → 出展者リスト


第2回ロハスフェスタ in 東京
場所:東京・練馬区 光が丘公園
日時:10/29(土) 10/30(日)
時間:9:30~16:30
会費:200円(小学生以下無料)
雨天決行 ※荒天により中止有
[PR]
by h-tsujinaka | 2011-10-26 11:00 | ロハスフェスタ

川口暮らふと 2011.10.23 閉幕いたしました。

埼玉・川口市で開催された「川口暮らふと」
22(土)は残念ながら雨で中止と成りましたが
順延翌23(日)、無事開催されました。
a0209601_0594513.jpg

22日は大雨で、翌日も午後まで愚図ついた予報でしたが
23日は搬入から搬出まで雨一つ降らないお天気に恵まれ
会期中は気温も高く、汗ばむお天気でした。

一時は、今まで準備して頂いたイベント主催者さんの積み重ねが・・。
と心配していたので、良いお天気と沢山のお客さんに恵まれ
第一回 川口暮らふと 盛況のうち閉幕し感無量です。
a0209601_11443.jpg

HP、募集、ブログが始まりフライヤーなど。
(そういえば、応募一番乗りだったらしく )
始まりから見ていた自分としては
かなり気持ちも 盛り上がっていたので
滞りなく終了したこと、本当に喜ばしいかぎりです。
a0209601_123673.jpg

出展者という裏側から見た今回のイベントは
初回とは思えないほど、サポートがしっかりしていて、それが一番の驚き。
あの会費でここまでやりますか!?というのが正直な感想ですw
本当に始まりから終わりまで、気持ちよく参加させていただきました。
ありがとうございました。
a0209601_142490.jpg

次回開催もぜひ参加したい。そんなイベントでした。
a0209601_15353.jpg






以前、raconterでお世話になったatelier bloomさんのブース。
a0209601_172094.jpg
花飾りを製作されています。
このセピアトーンの色の組み合わせがとっても心地良い。
raconterでもそうでしたが、このディスプレイセンスも最高でした。
a0209601_184483.jpg


その他、会場の様子は→ 川口暮らふとblogまで。
[PR]
by h-tsujinaka | 2011-10-25 01:29

”川口暮らふと” ブースナンバーが決定致しました。

a0209601_21153380.jpg
ブースナンバー「2」、アートギャラリー・アトリアを背中に出展いたします。

当日の詳しい→ 「出店配置図」を参考にご来場ください。
a0209601_2185061.jpg
「川口暮らふと」
2011-10/22(土) 10:00~16:00 雨天翌 23(日)
※ 雨天順延開催については22(土)朝5:00ホームページにて
→ 川口暮らふとホームページ
会場:アートパーク(並木元町公園)
埼玉県川口市並木元町1-76
川口市立アートギャラリー・アトリア前
a0209601_2192863.jpg

[PR]
by h-tsujinaka | 2011-10-18 21:17

”第2回 ロハスフェスタ in 東京”ブースナンバーが決定致しました。

a0209601_1304525.jpg

ブースナンバー 「104」 SHOP名 : 辻中秀夫@陶器
正面入口「グリーン入場ゲート」より入り、右側です。

会場の光が丘公園は、ものすごく広いです。
詳しくは、出展者それぞれのブースナンバーやコメントが記載された
当日会場でのみ配布されるパンフレットを入手し、お越しください。
公園に配置された看板「infomationや会場図」も要チェックです。

また、”第2回 ロハスフェスタ in 東京”の「出展者リスト」も公開されています。
辻中秀夫はカテゴリー「クラフト」

→ 出展者リスト


第2回ロハスフェスタ in 東京
場所:東京・練馬区 光が丘公園
日時:10/29(土) 10/30(日)
時間:9:30~16:30
会費:200円(小学生以下無料)
雨天決行 ※荒天により中止有
[PR]
by h-tsujinaka | 2011-10-14 01:41 | ロハスフェスタ

川口暮らふと フライヤーが届きました

もうすぐ埼玉県・川口市で開催されるイベント
「川口暮らふと」のフライヤー

このギザギザ頭のロゴ、良い感じです。
a0209601_0573645.jpg

作品、テント、什器
まだ準備もままならず・・という所ですが
確実にその日は近づいて来ているようです。

あと2週間少し、がんばらないと楽しめません!



思いが詰まった「川口暮らふと」公式ブログ
主催、出店者共々、みな楽しみに当日を待ち侘びています。
僕、私は、ココに居ます!
出店者それぞれのコメント要チェックです。
→ 川口暮らふとblog

「川口暮らふと」
2011-10/22(土) 10:00~16:00 雨天翌 23(日)
※ 雨天順延開催については22(土)朝5:00ホームページにて
→ 川口暮らふとホームページ

会場:アートパーク(並木元町公園)
埼玉県川口市並木元町1-76
川口市立アートギャラリー・アトリア前
[PR]
by h-tsujinaka | 2011-10-06 01:08