ブログトップ

辻中秀夫@陶芸家 オフィシャルサイト

tsujinaka9.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日、益子陶器市2012秋です

いよいよ、明日は陶器市初日。
朝から、最後の準備にと、益子に出かけました。

勝手知ったるいつもの場所なので、午前中にはブースの形になり
あと少し整えれば、お客様をお迎えする準備万端というところまで来ました。
いつものように、益子陶器市の展示はガッツリ系です。

明日早朝、こまかな所をがんばれば、完成しそうなので、
本日はこんな感じで益子を後に。
a0209601_212667.jpg

帰宅後なぜか、暖かな午前中から一転、雨・・。
明日は晴れるかと思いますが、夜になっても外はしっとりしています。

益子のお天気は気まぐれです。
暑さ寒さの対策を忘れず、お越しください。

辻中秀夫のブースは、益子城内坂(じょうないざか)じゃりん小径(こみち)です。
[PR]
by h-tsujinaka | 2012-10-31 21:10 | 益子陶器市

益子陶器市2012・秋

a0209601_1917658.jpg
ましこ陶器市の季節です。
この秋は、5/1(木)~5/5(月)の日程で開催されます。

辻中秀夫は、いつもの「じゃりん小径(こみち)」にて出展。

天気予報は、全日程晴れ予報。
はずれ無ければ、良い陶器市になりそうですが、平日始まりの平日終わり。
初日が平日と言うこともあり、初日に行けないです!
という声をたくさん聞きました。

はてさて、今秋の陶器市はスロースタートとなるのでしょうか。
[PR]
by h-tsujinaka | 2012-10-30 19:18 | 益子陶器市

第三回 ロハスフェスタ東京 お世話になりました

昨年に続き、秋のこの時期はロハスフェスタ。
a0209601_9295943.jpg

今回は、川口暮らふと2012と開催が重なったため
町田:hiyoriさんにご協力をいただきました。

合流した2日目は、予報が外れる事も無く、朝からの雨。
外に出した什器もテントの中に、移動。
雨の日は、思った見せ方が出来ないのが、かなりつらいです。
と、多少憂鬱なスタートでしたが、元気なお客様たちに支えられ、
楽しくイベントを終えることができました。
ありがとうございます。

a0209601_9302432.jpg

今回、川口、練馬とダブルブッキングだったため、
hiyoriさんの助けが無くては、このロハスフェスタ参加はありませんでした。
また、町田の実店舗はこの10月で、ひとまず閉店されます。
ご家族が増え、自宅での営業が困難となるための選択。
このロハスが最後のお仕事となり、その意味でも
共に参加でき、思い出深いイベントとなりました。
また、何かの形でご一緒にお仕事出来ればと思っています。
長い間、ありがとうございました。

そういえばブースの写真を撮るのを忘れてしまいましたね・・。


外は晴れ間が見えて来ました。
今日は、益子にイベント準備に出かけようかと思っています。
益子陶器市は、5/1~5/5まで、ご来場楽しみにお待ちしています。
[PR]
by h-tsujinaka | 2012-10-29 09:43 | ロハスフェスタ

川口暮らふと2012~ありがとうございました

a0209601_0485567.jpg

さて、今回のレイアウトは、テントを使わない!とかなり前から決めていたので、
曇り予報の中、強行。
a0209601_051157.jpg

途中、パラパラ雨にかなりの後悔と焦りもありましたが、やはり屋根が無いのは、明るくスッキリ開放的。
a0209601_0473430.jpg

遠くの景色に溶け込む感じが楽しいです。


搬入の準備を済ませ、一回りはしたものの、結局活気のある時間帯は、
ブースを離れることが出来ず、他の出展者の方を見て回ることは出来ませんでした。
たくさんのブース、まだまだ準備中なので、みなさん忙しそうです。
a0209601_0515636.jpg


a0209601_0522995.jpg

a0209601_0525665.jpg

a0209601_0532092.jpg


a0209601_0533788.jpg

会場の雰囲気は開演30分前、まだまだ静か。
フードコーナーは、どうなっていたのかも未確認。とても残念でした。

a0209601_055276.jpg

今年はお天気も持ちこたえ、無事に延期せずに開催されました。
開演と共に、お客様が少しずつ来場し、昨年とはかなり違う空気感。
このイベントを目的に歩いている人がとても多かったです。

アリオの前に、新しくクラフトコーナーが出来、会場の出展スペースが広がったこともあり、ビルに囲まれた小さな公園ですが、とても大きく感じました。
来場したお客様も、昨年より(出展者)多いね~!と。




やはり、野外のイベントはお天気頼み。
川口暮らふとに来ていただいた方々、本当にありがとうございました。
いろいろと、思い出に残るお客様との会話もありましたが、ここでは少し割愛。
実は、ちょっと眠いです・・

明日は雨模様との予報ですが、
辻中秀夫は、練馬区・光が丘公園ロハスフェスタ2日目に合流します!
[PR]
by h-tsujinaka | 2012-10-28 01:11

川口暮らふと2012~ブースナンバー98

a0209601_23594090.jpg
来週末に迫った川口でのクラフトイベント、もうすぐです。
ブース場所は、音楽ライブスペースの、すぐそば。ナンバー98

前回は使われていなかった一画なので、
当日どんな風になるのか、かなり楽しみです。

川口くらふと 会場配置図



「川口暮らふと 2012」
2012年10月27日(土)10:00~16:00
雨天延期:28日(日)
会場 / アートパーク(並木元町公園)
埼玉県川口市並木元町1-76
川口市立アートギャラリー・アトリア前

JR川口駅(京浜東北線)東口から徒歩8分
[PR]
by h-tsujinaka | 2012-10-21 00:01

第3回ロハスフェスタin東京☆ブースナンバーのお知らせ

a0209601_23143970.jpg
いよいよ来週末に開催されるロハスフェスタin東京ですが、
ブースナンバーが決まりました。

グリーン入場ゲートから入り、右側
ナンバー132です。

すぐ奥にフードゾーンがある場所。
ブースが昨年の第2回と全く同じ場所なので、
前回来ていただいた方は、迷わず到着出来るかと思います。

第3回ロハスフェスタin東京 出展者リスト


※「川口暮らふと」と日程が重なっているため、辻中秀夫は川口暮らふと開催日は、埼玉川口の会場にいます。同日、ロハスフェスタ会場でも器の展示をしますので、お間違いなくお越しくださいませ。


第3回ロハスフェスタin東京 http://www.lohasfesta.jp/index.html
日程:2012年10月27日(土)・28日(日)
会場:東京都練馬区:光が丘公園
時間:09:30~16:30
会費:300円(小学生以下無料)
[PR]
by h-tsujinaka | 2012-10-20 23:18 | ロハスフェスタ