ブログトップ

辻中秀夫@陶芸家 オフィシャルサイト

tsujinaka9.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みわの森 2012 ありがとうございました

a0209601_1546476.jpg

もうすっかり冬ですね。
当日、めずらしく早く起きた朝は、霜が降り凍てつく寒さでした。

みわの森が開かれる古河は、工房のある八郷から、つくば山の峠を越えて1時間半。

まだ、薄暗い早朝5:30に出発。
途中少し時間を潰し、7:30頃無事に到着しました。
芝生には霜が残り、枯葉舞う中、すでに主催のJoyceさん、その他スタッフの人たちは、吐く息も白く、開催準備をされていました。


会場の「ふれあいスポーツセンター」は、スポーツ施設と図書館以外は、何も無い広場。イベントが、すこしづつ形になっていくのを、始まりから見ることが出来る楽しい時間です。

所定の場所に什器を並べ、作品を展示。準備が進むうち、広場の一画にも愛着が湧いてきます。
a0209601_15483219.jpg

朝日はとても眩しく、快晴。気持ちの良い一日の始まり。
a0209601_15501784.jpg

a0209601_1552171.jpg

開催の10:00 すこし前には人が歩き始め、体が温まってきた頃には、たくさんの来客があり活気づいてきました。イベントは、お客様に助けられ出来上がるものと痛感。
a0209601_15505195.jpg

a0209601_15521756.jpg

遠方より来ていただいた方もいらっしゃり、本当にありがとうございました。
a0209601_1551325.jpg

a0209601_15524784.jpg

いつもながら、開催中はあまり歩くことは出来ませんが、ライブやパフォーマンスなどもあり、楽しめるイベントになっていました。
a0209601_15525849.jpg


最後にJoyce Cafeさま、お誘い頂きありがとうございました。


みわの森
2012.11.25(日)
10:00~15:00
会場:三和健康ふれあいスポーツセンター*外庭
茨城県古河市仁連2042-1







a0209601_15532680.jpg

ブースの展示形式から、お店があるんですか?と尋ねられることも多いのですが、残念ながら、自店舗はありません。通常は、お取り引きのあるshopに販売をお任せしています。
器の種類は少ないですが、各店舗こだわりある展示をしていただいています。
野外イベントとはまた違った+α の部分を楽しめると思いますので、ぜひ宜しくお願い致します。

什器と器を持って動くイベントは「たくさんの人に、たくさんの作品を見ていただく」という目的で参加しています。
たくさんの器を見たいと思っていただけるお客様は、近くのイベント会場に訪れた際、またぜひお越しくださいませ。

お尋ねいただいたお客様、ありがとうございました。
[PR]
by h-tsujinaka | 2012-11-26 16:14

手仕事にこだわりのある、元我堂

a0209601_21332990.jpg

JR阿佐ヶ谷駅 北口にあるお店、元我堂(がんがどう)
もともとは、本屋だったり、ギャラリーだったりと不思議な流れを持つお店。
店舗と名前を引き継がれ、平成24年7月より「手しごとや」として始まりました。

オープン当初より、辻中秀夫の器を展示して頂いています。
店主、奥健祐さんの魅力と合わせ、元我堂をご贔屓に。


-tesigotoya gamgado-
手しごとや 元我堂

東京都杉並区阿佐ヶ谷北3-27-11
[PR]
by h-tsujinaka | 2012-11-10 21:38 | 常設展示

2012~「みわの森」が始まります

a0209601_231216.jpg
古河市で開催されるイベント。

クラフトやフード、ミュージックなど、多彩なジャンルが集まり、
辻中秀夫は陶器部門として参加させていただきます。

会場は、芝生のある緑地広場となっています。
週末の日曜、レジャーシートを片手にいかがでしょうか。


みわの森
2012.11.25(日)
10:00~15:00
会場:三和健康ふれあいスポーツセンター*外庭
茨城県古河市仁連2042-1

みわの森*出展者一覧
[PR]
by h-tsujinaka | 2012-11-09 23:04

八王子にあるお店、sitoaさん

a0209601_11413643.jpg


しばらく、ご家庭の事情で、実店舗の営業を休まれていましたが、この秋より、再開されています。

ご自宅のshopは、周りの環境に影響されやすい、とても不安定なものですが、
その分、店主の生活スタイルや人柄が伺える、楽しい空間と言えます。

美大に在籍していたころ、最寄が片倉駅だったので、あれ!?かなり近い!と、盛り上がったりしたのですが、この気持ち、千春さんには伝わらないんでしょうね・・。
住んでいたアパートは、もうすでに無く、更地になっているようですが、いまでも八王子は思い出のたくさん詰まった町です。


東京都八王子市山田町1948-6
sitoa
京王線めじろ台駅・山田駅より徒歩約8分
[PR]
by h-tsujinaka | 2012-11-09 11:52 | 常設展示