ブログトップ

辻中秀夫@陶芸家 オフィシャルサイト

tsujinaka9.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クラモノ。3

栃木市・嘉右衛門町で開催されるイベント

5/25(土)-26(日)11:00~16:00

陶器市会場でもフライヤーを配布させて頂きましたが
「クラモノ。3」が開かれます。
a0209601_22161083.jpg

古くからの街並みが残る、嘉右衛門町周辺に点在する建物が会場です。
いつもお世話になっているscales apartment さんの2階にある 匙+
会場になっています。

残念ながら辻中秀夫はイベント参加いたしませんが、
匙+にて器の常設展示がされています。
「クラモノ。」に足を運ぶ際には、ぜひお立ち寄りください。
[PR]
by h-tsujinaka | 2013-05-14 22:19 | 常設展示

くらふてぃあ 杜の市に参加します

2013.6/1(土)-2(日)の両日
長野・駒ヶ根で開催される「くらふてぃあ 杜の市」Vol.17

菅の台会場・駒ヶ池会場と2つの会場で開催されますが、
辻中秀夫は「菅の台会場」にて出展いたします。

展示ブースの場所は、前日までわかりませんが、
当日会場にて案内ボードが設置されますので、宜しくお願い致します。
a0209601_19342578.jpg


日時:6/1(土)-2(日) 10:00~17:00
会場:中央自動車道 駒ヶ根インター 5分
当日は、臨時駐車場からのシャトルバスも利用できます
a0209601_19183785.jpg

[PR]
by h-tsujinaka | 2013-05-10 19:37 | 杜の市

益子陶器市が終わり。

今日は、釉掛けも終わり、明日は本焼き
次の仕事に向かって、がんばっています。

いつもお世話になっているshopの方々
陶器市を目指し、辻中のブースを目指し
顔を出して頂き、ありがとうございます。

何ぶん、出不精なため、行動力のある人が周りにいることで
どんなに助けられているのか、一区切りつくと
あらためて身に染みます。

心から、ありがとうございました。
a0209601_18543971.jpg

[PR]
by h-tsujinaka | 2013-05-09 19:01 | 益子陶器市

ミカンバコさん始まりました

お話を頂いてから、秋から冬、春になり、
随分とお待たせしてしまいましたが、やっと展示していただくことが出来ました。
a0209601_22172097.jpg

店長とは東京のイベントで初めて会い、その時はまさか仕事でご一緒するとは思いもしませんでしたが、
こうして交流が始まるのも何かしらの縁として、大切に繋がり続けることが出来ればと思っています。

終始、丁寧にお話を進めていただき、その言葉の選び方に、作家に対する愛情や気遣いを感じることが出来ました。
きっと、その優しさは来店される、お客様にも伝わると思います。

1階がカフェ、2階がミカンバコ

どちらも宜しくお願い致します。
[PR]
by h-tsujinaka | 2013-05-05 22:23 | 常設展示

陶器市、平日という山が終わりました

陶器市の人出からすると、大きな谷ですが
個人的には試練の山、我慢我慢のお店番がやっと一区切り

昨日は、うっかりと寝てしまい・・ 「辻中さん!」
声を掛けてくれたのは、元我堂のオーナー健祐さんでした
びっくりして目を覚ましたのですが、この人は何故ここにいるんだろう・・?と数秒
かなり、ゆる~い所を見られてしまいました。

そして手渡されたのが、これ!!
a0209601_23142094.jpg

デザインを、健祐さんが手がけたとか
大きな活字、書籍装丁のような雰囲気

よく見ると、阿佐谷文士・御墨つき伽哩と書かれてあり、
カレー !!


元我堂さんは、阿佐谷の名物をつくろうという活動もしていて
その中から生まれた産物がこのカレーなんだとか

押して見ると、ぷにぷにしているのでレトルトカレーのようです
陶器市期間中は飾って置こうと思いますので
味はまたのちほどのお楽しみ


陶器市も明日からが本番!?
ゴールデンウィークの4日間が始まります
[PR]
by h-tsujinaka | 2013-05-02 23:36 | 益子陶器市