ブログトップ

辻中秀夫@陶芸家 オフィシャルサイト

tsujinaka9.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

菅の台会場:杜の市

6/1-2 長野・駒ヶ根市で開催された、くらふてぃあ杜の市から無事に帰宅。
搬入や場所取りの関係で、5/30日に出かけ帰宅は6/3日の深夜2時過ぎ、
今までに無い、長い長い旅路となりました。
同伴した猫たちも、くたくた。よく我慢してくれました。



a0209601_2251592.jpg

5/31朝。ここのブース選びは、早く来た人順。
しかも初めてなので、会場の場所選びにうろうろと、随分と歩きました。
普段は山歩きの木道なども、出展ブースになっているので、
雰囲気の とても良い会場でした。
a0209601_22443035.jpg

出かけた高速では、大雨に降られ、当日のお天気が心配でしたが、搬入日は真夏のお天気で、木漏れ日も清々しい。
a0209601_22434776.jpg

空気が澄んでいるのか、目の悪い自分でもかなりクリアに景色を楽しむことができました。


そして会場を、何周も何周も歩き回った末、結局は、大通り近くのレンガ坂を選択。
a0209601_2245590.jpg

a0209601_22453272.jpg

55番目ほどだったので、木道坂は埋まっており、
什器の背も高く、落ちると割れる陶器なので、安定感のある所となると
やっぱり舗装された場所のレンガ坂になってしまいました。
a0209601_2248465.jpg

自然の多い所に来て、ちょっと残念でしたが搬入が始まり、周りを見ると
陶器出店者が横並び、左に2軒右に2軒・・みんな同じような考えだったようです。



ここはクラフトイベントが無くても、温泉、スキー場、キャンプや渓流釣りなど、
元々観光地なので人はものすごく多いところ。
インターも近く便利、人気のクラフトイベントなのも頷けます。
a0209601_2243688.jpg

ただ茨城からはものすごく遠いですね。
中央道の上り坂、重い荷物満載の車にはかなり厳しい道のり。
とはいえ、ご縁あればまた参加したいと思える良いイベントでした。
a0209601_2254493.jpg

[PR]
by h-tsujinaka | 2013-06-03 23:07 | 杜の市