ブログトップ

辻中秀夫@陶芸家 オフィシャルサイト

tsujinaka9.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春の益子陶器市2015

この春も出展します。 益子陶器市

いつもの「じゃりん小径」
益子・城内坂 大塚はにわ店さんの道路を挟んだ向かい側にあります。

アジア雑貨さんの並びです。
入り口から4軒目のテントでお待ちしています。


群馬から戻ったその荷物のまま益子に走り、什器などを下ろして来ました。
今日は、ものすごく風が強い。
心配なのでテント周りのシートをペグなどで補強して来ました。
重いテントですが、飛ぶ時は本当に簡単に飛んでしまいますから。

益子陶器市 4/29(水)~5/6(水)
a0209601_20362457.jpg

[PR]
by h-tsujinaka | 2015-04-20 22:27 | 益子陶器市

群馬の森クラフトフェアありがとうございました

a0209601_1444779.jpg

はじめての群馬。
a0209601_1425163.jpg

先々週のサイボクのイベントでの最終日。
茶トラのムーにくしゃみが始まってしまい、怪しいな・・。
と思っていたら翌日には目やにと鼻水でグズグズ。
急いで病院に連れて行ったのですが、
その日の夜には黒猫のキュキュに伝染ってしまい、
あっという間に2匹とも風邪をひかせてしまいました。

そのため群馬の森クラフトの準備をしながら、ずっと病院通いの日々。
猫の風邪はなかなか治らなく、油断すると別な病気を引き寄せてしまうので
この数週間はずっと気が滅入っりっぱなし。

インターフェロンに抗生剤、目薬。 点滴に療養食。
病院も3箇所まわったおかげで、なんとかムーはうっすら鼻水くらいまで治り。
何も食べてくれず危険だったキュキュも、少しずつ食べ始めギリギリ群馬に間に合いました。
まだ鼻をずるずるさせていますが、完治に向かっており、安心しています。
a0209601_14262647.jpg

猫の点滴は、ヒトのブドウ糖とは違って、ただの水溶液のようですが
水分すら取れない状態ではとても良い治療方法かも知れません。



群馬の森は、とても暑い一日ではじまり、来場者もとても多く
交通渋滞と駐車場待ちで、お客さんには大変だったようです。
携帯のバッテリーが切れて残念ながら初日の様子はありませんが、
ここ数日では一番の晴れ模様でした。

a0209601_14451939.jpg

出展者駐車場から会場まで結構な距離があるんですよね・・。
携帯を車に忘れて朝から一往復半も歩いてしまいました。 
しかも猫二匹を連れて。
二日目も会場の様子が何も無いとまずいので頑張って歩きました。

小学校の頃、忘れ物チェックが鬼のように厳しかったのは、
大人になってからのこういう事を無くす為かも知れませんね。


a0209601_14461880.jpg

二日目は少し、曇り空と雨にやられ寒い一日でしたが、
それでも沢山のひとがクラフトフェアを楽しんでいました。

公園の中にくねくねとした蟻の巣のような舗装道路があり、
その周りに出展するのですが、それぞれのブースもゆったりと配置されていて
クラフトイベントを開催するのにはとても良い場所だと感じました。
a0209601_1453282.jpg

一日中、お客さんで賑わっていたので、
中心にある本部すら行けずクラフトフェアを終えましたが、
活気あるイベント、とても楽しかったです。

自分の出展ブースを目指して来て頂いた方々、ありがとうございました。
[PR]
by h-tsujinaka | 2015-04-20 15:04 | 群馬の森クラフトフェア

第15回群馬の森クラフトフェア 参加致します

a0209601_035679.jpg

4/18(土)-10:00~16:00 19(日)-9:00~16:00

群馬の森公園
群馬県高崎市綿貫町992-1

群馬の森クラフトフェア

■ 辻中秀夫は当日 エリアA ゾーンにて出展しています。
[PR]
by h-tsujinaka | 2015-04-07 00:14 | イベント