ブログトップ

辻中秀夫@陶芸家 オフィシャルサイト

tsujinaka9.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大阪・UTSUWA11 さま

a0209601_2244049.jpg

8/11 にオープンされています。

昨日、ちび一輪を納品させて頂きました。
お近くの方、よろしくお願い致します。

UTSUWA11 うつわじゅういち 大阪府豊中市旭丘1-107-2F
[PR]
by h-tsujinaka | 2015-09-30 22:51 | 常設展示

神奈川・福綴 さま

a0209601_22353856.jpg

ちょうどイベントで新潟に出かける日に、ポストの中にあったお葉書。
お店が出来上がる様子のお写真だけをピックアップ。

9/22にオープンされています。

福綴 神奈川県座間市相模が丘4-29-2

器、数点置いて頂いていますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by h-tsujinaka | 2015-09-30 22:38 | 常設展示

笠間 きらら館 納品させて頂きました。

ティーポット、キャニスター、マグカップ、その他器類

笠間 きらら館  茨城県笠間市笠間2258-1 
[PR]
by h-tsujinaka | 2015-09-29 23:44

熱海梅園アートクラフトフェスティバル2015

a0209601_14143049.jpg

辻中秀夫は E-33 でお待ちしています。

日時:10/10(土)11(日)・12(月祝)
時間:9:30~16:00
会場:熱海梅園 熱海市梅園町8-11
[PR]
by h-tsujinaka | 2015-09-29 14:15 | イベント

第6回 ロハスフェスタin東京

a0209601_12353183.jpg

お天気が心配だったので、今回の什器レイアウトはギュウギュウ詰め。

ちょっと息苦しいけど、ネコにとっては楽園
a0209601_1250537.jpg

什器の隙間から、歩く人をずっと眺めてました。

a0209601_1239735.jpg

日中は、湿気を帯びたものすごく暑い毎日で、ちょっと困りましたが、
来場者も多く、賑わい楽しい二日間でした。


a0209601_12523313.jpg

初日に、お弁当を差し入れして頂いたお客様、ありがとうございました。
餌付けされてしまいました。



a0209601_13152045.jpg

ギャリコさんありがとうございました。
いろいろと気遣いをして頂ける方で、いつも甘えてしまいます。
この店内写真、イベント什器にも貼り付けてあるんですが、
お客様が見つけて「お店あるんですか?」と聞かれる曰く付きの写真・・・
これはギャリコさんのshopでした~。 東京千駄木にあります。


キッチンストーブさま、お友達からメッセージいただきました。
目印のフードブースが、入り口と奥に分かれていたので、
かなり迷って発見していただいた模様。
申し訳ありませんでした。 これに懲りずまた来てください!


a0209601_13513245.jpg

[PR]
by h-tsujinaka | 2015-09-29 13:56 | ロハスフェスタ

第6回 ロハスフェスタin東京 参加致します

a0209601_10493022.jpg
辻中秀夫 ブースナンバー108 飲食ブース近くです

日程:2015年9月26日(土)・27日(日)
時間:9:30~17:00(入場は16:30まで)
会場:光が丘公園 芝生広場(練馬区)

第6回 ロハスフェスタin東京
[PR]
by h-tsujinaka | 2015-09-24 10:52 | ロハスフェスタ

浜名湖アートクラフト いろいろガンバリました

a0209601_0582371.jpg
毎年楽しみにしているクラフトイベント、今年も参加させて頂きました。
a0209601_0593840.jpg

いつもお天気に恵まれる浜名湖ですが、今年は特に暑かった・・
とは言え、暑さに負けず来場者も多く、とても賑わいを見せた2日間でした。
a0209601_1191580.jpg


そして、これで終わればとても楽しいイベントとして帰宅出来たのですが
世の中、何が起こるか分からない。

というのは・・・

ほんとうですね・・。



a0209601_151924.jpg
(ムー 駐車場→ブース)
a0209601_171674.jpg
(キュキュ営業中)

搬入搬出時はいつも全てのドアを開け放ったまま
ムーとキュキュはそれでもリードに繋がれ車内で大人しく待機していてくれます。
ただ、安心は禁物だということを知らされました。

搬出時、全ての荷物を積み終えて、
最後にトイレに行ったほんの3分ほどの間に事件が起きてしまいました。



トイレを出て車に戻る途中

フギャー グギャー!

猫の争う声

車の中で喧嘩することなんて一度も無かったのに・・??
小走りで駆け寄ったところ、なぜか3匹いる!!

野良猫が車に侵入して大暴れ

は? なんで


慌てて逃げて行った野良猫と、
リードで繋がれ荷物の隙間から落っこち、車外で首吊り状態で もがくムー
急いで車に乗せて、あれ?キュキュ?
と、リードを手繰り寄せたら・・首輪しか無い

え!? キュキュがいない・・

・・・。


このあと、広い広い公園を暗闇のなか、
逃げた方角さえ分からないネコを探す、とてもとても長い夜が始まりました。

目の前の林の中、芝生広場を永遠と歩いた さらに向こうの木々のなか
駐車場の向こうの雑木の影。

東京ドーム何個分?と首をかしげたくなる広大な公園を
何周も、何往復も、
重いバッテリーとライトを両手に持ち、歩きつづけ・・・・ 

いない キュキュが見つからない


諸事情あり、詳細はお伝え出来ませんが
公園管理、イベンター、そして自分 おはなし合いの結果
公園北ゲート外で翌朝まで待機。

はい、この公園は夜間立ち入り禁止です
なので見つからないまま翌日朝の開門を待つしかないんです
苦しい・・。



ただ・・ 安心してください、見つかったんです キュキュ。

翌朝、開門と同時に車を走らせ、昨夜と同じく目星をつけ歩き周り
昨日も探したはずの資材置き場のゴチャゴチャした上に座っているところを保護しました。

正直、2.3日は探す覚悟でした。
広すぎる公園、まだ歩いているだろうと思われる野良猫、
怖くて逃げているキュキュ
走って逃げて、走って逃げて、永遠と遠くに行ってしまったかと思っていました。

ただほんの少しの望みは、夜ゲート外で待機していたところ
中から件の野良猫が出てきたんです。
もしかしたらそんなに遠くには行ってないかも?と。

でも、ただただ運が良かっただけです。
自宅周辺でも はぐれたら見つから無い場合が多いですから。


今回、公園警備の方には大変お世話になりました。
きっとこの方の協力が無ければ、まだ浜名湖のどこかで彷徨っていたかも知れません。
だからほんとうに運が良かった。



保護したキュキュはというと、
心配していたとおり衰弱し黄色い鼻水を垂らして少し危ない状態でした。
すぐに持って来ていた抗生剤を飲ませたので、徐々に良くなって来ています。

ムーは戦った傷がまだ顔に残っていますが、今は元気に遊んでいます。
a0209601_181241.jpg



しつけてあるから、と簡単に安心してはいけませんね。
思い知らされました。

飼い主がしっかりしないとペットにも、そして周りの人にも迷惑をかけてしまう。
いい勉強になりました。
a0209601_1235954.jpg

[PR]
by h-tsujinaka | 2015-09-24 01:34 | 浜名湖アートクラフトフェア

週末は、第9回 浜名湖アートクラフトフェア 

a0209601_21545994.jpg

今年も参加させて頂きます

会場出展場所:ブースナンバー 北エリアC-2


会場:浜名湖ガーデンパーク
期日:9/19(土)20(日)
時間:10:00~16:00
雨天決行・入場無料

浜名湖アートクラフトフェア
[PR]
by h-tsujinaka | 2015-09-14 21:59 | 浜名湖アートクラフトフェア

デザインマーケット上越 2015

開催場所:春日山公園 上越市大豆1丁目13

日時:2015.9.13(日) 10:00~16:00 荒天中止・雨天開催

デザインマーケット上越

参加致します。 ブースナンバー36
a0209601_3204058.jpg

[PR]
by h-tsujinaka | 2015-09-10 03:22 | イベント