ブログトップ

辻中秀夫@陶芸家 オフィシャルサイト

tsujinaka9.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

WAGOKORO さま納品させて頂きました

a0209601_1272352.jpg
オンラインショップ WAGOKORO

ティーポット、カップ、浅鉢など納品させて頂きました。
[PR]
by h-tsujinaka | 2015-11-28 12:14 | 常設展示

イーアス クリスマスガーデンマーケット出展

前日から当日早朝にかけて、ず~っと雨

1周間前から雨予報だったので覚悟はしていたものの
搬入も雨、午前中も雨で、目一杯憂鬱でしたが
なんとか午後から晴れ間も見え、ほんの少し和らいだイーアスイベ
a0209601_22335079.jpg



自宅から車で のんびり40分なので ほぼ地元ですが
研究学園は初めて
なので、という事もないのですが前乗りして、とあるところで車中泊

ねこ同伴なので、朝に自宅から出かけると慌ただしいので
かなりの確率で前乗りします

まあそれでも5時45分タイマーで起きて出発
a0209601_22364442.jpg

a0209601_22371942.jpg



始まってみると、場所柄か 外国の人が多かったですね
つくばの研究機関や企業で働いているのでしょう

朝は中国の人がものすごく多かった
午後は俗に言う外人が多かった(国籍不明なので)

と、色々な方に助けられ、無事終わりました


まあ、ねこ共はほとんど寝てました
寒くなるだろうと思ったので、布系でふっかふかにしてやってら
ずっと寝てやんの

本日のベストショットは
ぐっすり眠って満足気な、ダンディーなムーちゃんでした
a0209601_22402831.jpg


このイベントが、本年度最後のイベでした

冬は、制作集中月間が始まります
みなさま、ありがとうございました。
[PR]
by h-tsujinaka | 2015-11-15 22:47 | イベント

クリスマスガーデンマーケットⅡ 参加致します

a0209601_14465327.jpg

ブースナンバー50 ご縁があり地元貢献してきます。
ずっとイーアースって言ってましたけど、イーアスでした。

会場マップ 続きはコチラ

会場:イーアスつくば ウィズガーデン前広場
会期:2015-11/15(日) 10:00~16:00 雨天決行 入場無料
[PR]
by h-tsujinaka | 2015-11-08 14:54 | イベント

暮らすトコロマーケット 参加してきました

今日は、どこの現場だ?   所沢らしいぜっ
a0209601_11122548.jpg

航空記念公園は、思っていたよりずっと広かった。
a0209601_12484925.jpg

クラトコは、アンティークやファーマーズなどもある複合イベント
整然としたクラフトイベントとはまた違う、賑やかなマーケットです。
お客さまとお話していると、一店一店のレベルが高いと評判でした。
a0209601_1156536.jpg



搬入を前乗りして記念館に行くぞ!と予定を立てていたのに
準備が間に合わなくて所沢に到着したのは、前日の夜8時ごろ・・
仕方ないので温泉に入って車中泊といういつもパターン
目の前に記念館があるのに手が届かない。
がまん、がまん。
a0209601_129642.jpg


会期中は雨が降らない予報だったので
少しはみ出し気味に展示をしました。
a0209601_12144232.jpg
展示の最後。
会場に生えている、俗に言う雑草を探して生けるのですが
秋になるとその雑草を探すのも一苦労。
いつもは気にもせず踏みにじっている草花を必死になって探す。
こういう時間も良いものです。
a0209601_12405117.jpg



帰りは、また温泉に寄り道してから家路に向かいました。
搬出が始まると突然雨が降り始め、体がぐっしょり。
そのまま帰っても良かったんですが、無理をする必要もないので
埼玉スポーツセンターへ。
ここ良い温泉ですよ。 いろんな湯船、10種類くらいありました。

温泉から関越自動車道の所沢インターまで5分なんですが・・
ちょっと通りすぎてしまって仕方なく外環道へ直接向かうことに。
遠いのかと思いきや、ものすごく近い。
しかも和光インター。

いつもロハスフェスタで利用しているインター。
埼玉の所沢航空記念公園と、練馬区の光が丘公園は、ものすごく近かった!
調べたら車で30分。

どおりでロハスフェスタ経由で来ました、というお客様が多かったわけです。
地理にうといと、話も弾まないですね。

途中、常磐道の守谷へ
パーキングとサービスエリアが合体したパサール守谷
ちょっとワングレード上の高速休憩所です。
a0209601_13594685.jpg

で、何をするかと言うとラーメンを食べに来ただけなんですけど。
a0209601_1402844.jpg

帰りにラーメンを食べると全てが無事に終わったような気がします。
[PR]
by h-tsujinaka | 2015-11-08 14:27 | イベント

暮らすトコロマーケット2015 ブース決まりました。

いよいよ今週末のイベント、クラトコの会場マップが公開されました。
辻中秀夫はクラフトエリアA-3です。

ブース配置が決まると、
また少し気持ちが盛り上がり、ドキドキしてきました。

明日は益子陶器市のテントの片付けで益子へ。
時間が足りない・・。
そういう意味でもかなりドキドキ。
がんばらないといけませんね。
a0209601_2155389.jpg

会場マップ 続きはコチラ

2015-11/7(土) 10:30~16:00
埼玉:所沢航空記念公園 入場無料
[PR]
by h-tsujinaka | 2015-11-04 21:22 | イベント