ブログトップ

辻中秀夫@陶芸家 オフィシャルサイト

tsujinaka9.exblog.jp

<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ソライチ 第5回 週末参加

a0209601_16313178.jpg
辻中秀夫の出展場所はBブース-3<ギャラリー通り>です。
2016.6/4(土)5(日) 10:00~16:00
場所:福島空港公園エアフロントエリア
ソライチ
[PR]
by h-tsujinaka | 2016-05-30 16:34

クラフトフェアまつもとに参加して

a0209601_150792.jpg
いろんな出来事がありましたが、やっぱり松クラは凄かったの一言でしょうか。
a0209601_151362.jpg
前日入りで会場を一巡り。
a0209601_1524661.jpg
出展場所は早いもの勝ちのフリースペースなので、
当日の朝はとても早いです。
がんばったけど、やや出遅れ気味。
搬入マラソン、結構きびしい。

選んだのは、平坦な場所、広いスペースを考えるとやっぱり芝生広場。
ここは後ろも使えるので贅沢な空間。

いつも通りの展示をして来ました。
(二日目の朝)
a0209601_1534217.jpg

a0209601_156577.jpg

ネコも安心。
a0209601_1564285.jpg

初日はありがたい事に、
お客さんが沢山訪れてくれて夕方まで大行列。
ただ単純にありがたいとは言えず、
自分が悪いのか、何がいけなかったのか。

取り置きのお客さんが戻られてもまだ梱包が終わっていない。
数時間も前のお約束、しかも何十個もある。
行列も途切れず何人も待たせている。
しかも何分待って貰っているのかも解らない。

慌ててしまって考え付いたのがセルフ。
すみませんでした。
みんな笑顔で梱包協力していただき、ありがとうございました。

自分の調整が悪かったのに、
お取り置きの方は、わざわざ翌日の朝にお詫びにご来店。
急がせてしまったと。

みな良い人ばかりで、ほんとに助けて貰っていると感じます。

自分の事を知って下さっている方も沢山いて、
とても励みになりました。
a0209601_15254098.jpg





そして・・
a0209601_151144.jpg
レタの赤ちゃん。
残念ですが流れてしまいました。
松クラに向かう車の中で2つ。
そして、イベント二日目の午前中に3つ。

無事に成長して無かったようで、
うっすらネコと確認出来たのは2匹だけでした。

病院では、先週には産まれるような事を言われたのですが・・
産まれるはずも無いなあ。

でもレタ。めちゃくちゃ元気です。
キュキュに跳びかかって迷惑掛けるくらい元気です。

ただお父さんはちょっと残念で鬱気味です。
a0209601_1601514.jpg

[PR]
by h-tsujinaka | 2016-05-30 16:11

月末は、クラフトフェアまつもと2016

長野県松本市県で開催されるクラフトフェアに参加致します。
a0209601_15494036.jpg

出店場所は当日決定となります。

クラフトフェアまつもと

会期:2016-5/8(土)11:00~17:00 5/9(日)9:00~17:00
会場:あがたの森公園(長野県松本市県3-1-1)
[PR]
by h-tsujinaka | 2016-05-20 15:56

陶器市半ばで体調を崩していたレタ

カリシから無事に復活しました。
そして無事に長岡へ出発。

キュキュも調子が悪くなっていたので、出発前日に病院で治療。
金掛かるわ~ このネコしゃんたち。 全く何も招かないし。
でも無事に元気になって良かった。

a0209601_1723172.jpg

真ん中の補助席を外した所が安眠スペース
こんな感じで仲良く夢心地のまま大移動。
ちなみにムーちゃんは助手席を陣取ったら絶対に譲りません。


a0209601_17502277.jpg

各自、お好みの場所で待機。
a0209601_17551414.jpg

a0209601_17503973.jpg


ちなみにレタ。 妊娠中。
a0209601_1855712.jpg

週末、長岡で産まれそうと言われたけど、
そんなハプニングも無く、まだお腹が大きい。
月末は長野なんだけど、どうするかな~

a0209601_187828.jpg



そして、我が家の天井裏に居候していた野良猫が
物置にしている部屋で子供を産んで居ました。
3週間前のお話なのですが・・・

どうしよう、里親を探さないと。
など考えていたのですが、引っ越しが始まってしまい
どうやら旅に出るようです。
a0209601_18214776.jpg

思い出に最後の一匹を。 かわええのお。
a0209601_1822076.jpg

こういう離乳していない子猫。
親ネコと引き剥がすか、どうするか?
難しいなあ。
[PR]
by h-tsujinaka | 2016-05-19 18:33

週末は、新潟・長岡クラフトフェア

a0209601_2122121.jpg

5/14(土)15(日)

辻中秀夫のブースナンバー68

会場:千秋が原ふるさとの森
新潟県長岡市千秋 3-315-1

長岡クラフトフェア
[PR]
by h-tsujinaka | 2016-05-08 21:42

少しのんびり

a0209601_19463367.jpg
益子陶器市、最後の土日(土曜日の様子)

お天気はとても良かったのですが、お客様はちらほら。
もう少し日程を短くした方が充実した陶器市になるんじゃないかな。

結局、作家の制作日数を無駄に削るスケジュールは
めぐり巡って陶器市を寂しくしてしまうのでは無いでしょうか。

早く帰りたいと呟く作家が沢山いますが、
みな早く帰って休みたいわけじゃ無い。制作がしたいんですよ。
a0209601_19462282.jpg

[PR]
by h-tsujinaka | 2016-05-08 20:35

益子陶器市2016まだまだ続きます

a0209601_22223252.jpg

5/8まで続く益子陶器市の3日目が無事に終わりました。

今日はとても暑い日だったのでテントの中は、
例えて言うなら、イチゴハウスからイチゴの甘酸っぱい香りを取り除いて
蕎麦屋の出汁を追加したような感じでした。

いつものことなんですが。


a0209601_22224899.jpg

そして今回から店員が増え、3匹になったのでテーブルを拡張しました。
包むスペース狭くなりますので。

まあ結果、なぜか仲良く寝るスペースが増えただけ・・という。
そんな感じですが。

しかもテーブルルールがあり、一度に寝るのは2匹づつ。
あとから来たら譲るか、もしくはシャーって言う。

いやぁ、でもその話し合い。 参加してませんけど・・
いつのまにか決まったらしいです。

こんな感じが、まだ7日続きます。
[PR]
by h-tsujinaka | 2016-05-01 23:38