ブログトップ

辻中秀夫@陶芸家 オフィシャルサイト

tsujinaka9.exblog.jp

<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

黒姫高原クラフト2016 参加します

a0209601_102269.jpg
辻中秀夫はブースナンバー92です。

9/24(土)25(日)
10:00~15:30(雨天決行)
黒姫童話館・黒姫高原クラフト
会場:黒姫童話館外苑
長野県上水内郡信濃町野尻3807−30
[PR]
by h-tsujinaka | 2016-09-22 10:30

浜名湖アートクラフト2016 参加しました

今回は浜名湖アートクラフトフェア、第10回目の節目イベント
a0209601_91917.jpg
前回、キュキュが野良猫に襲われて車から逃亡してしまったので
参加出来ないかな~と思っていたのですが、ありがたい事に参加させて頂けました。

a0209601_9192498.jpg
台風が近づいていたからなのか、初日はものすごく蒸し暑くて
会場みんながちょっとぐったり・・。
a0209601_9202821.jpg

このイベントはブースが隣接してるのでチイは少し落ち着かない様子。
ずっと隠れて、時々隙間からお客さんを覗いてました。
a0209601_9222252.jpg


イベントの夜は大体、温泉→スーパー→ネコと一緒に車中泊なんですが
浜名湖は温泉が遠いので、いまだに町中を彷徨って無駄な時間を過ごしてしまう。ちょっと考えなきゃな。
a0209601_958648.jpg

a0209601_10650100.jpg



二日目は雨。
a0209601_927325.jpg
 出展者も、朝から帰る人もいてちょっと残念な一日。
a0209601_925321.jpg

濡れると困る素材の人もいるので仕方ないですね。

もちろん器も濡れると困るので、朝から早々に什器移動。
でも、かなり窮屈。
ネコ4匹に什器が5本、そして最近ちょっと太り気味の自分・・。
ん~ どれも整理が難しい。
a0209601_941366.jpg



そして今回は何事も無く帰宅できました。ありがとうございました。
a0209601_9511822.jpg

[PR]
by h-tsujinaka | 2016-09-22 10:08

浜名湖アートクラフト2016 参加致します。

a0209601_23333792.jpg
第10回目になるアートイベント。
今年も参加させて頂けることになりました。
ブースナンバー B-22 です。

9/17(土)18(日)
浜名湖アートクラフト
会場:浜名湖ガーデンパーク
静岡・浜松
[PR]
by h-tsujinaka | 2016-09-14 23:37

風の栖さま納品させて頂きました。

a0209601_22535588.jpg
ちび一輪を置いて頂いています。
奈良の実家、鹿野園町から車で15分のお店。

もちいどの道りや、やすらぎの道。
はぐれ流れて茨城にいる自分には、ちょっとセンチメンタルな響きがあったりします。

奈良市高御門町 風の栖(かぜのすみか)
[PR]
by h-tsujinaka | 2016-09-14 23:17

福綴さま納品させて頂きました。

a0209601_2237299.jpg
器を数種、やっと・・・納品させていただきました。

がんばらないといけません。

飲食、物販共にお世話になっています。
よろしくお願い致します。

【神奈川】座間 福綴
[PR]
by h-tsujinaka | 2016-09-14 22:45

もみじクラフト 2016

a0209601_20483271.jpg
先々週のイベント、初出勤のチイ。 
中央道の爆音にも耐えて到着しました。
さすがに人なれしていないので、ずっとかくれんぼ。
a0209601_2161555.jpg
兄ちゃん姉ちゃんも優しいので、すくすく育ってます。

ちなみにチイは、我が家で出産した野良の子供。
3匹産んで引っ越して行ったのが、なぜか1匹だけ連れて戻って来た。
仕方ないので面倒を見てるネコ♀です。

a0209601_21185080.jpg
キュキュは、あまりネコ密度が高いのは苦手らしい・・
a0209601_21365330.jpg
でもその垣根を簡単に越えてしまうのが子猫。
ゴメンネ、キュキュ。

a0209601_21572235.jpg
駒ヶ根、当日は夏日で、ものすごく良いお天気。
a0209601_21593553.jpg
雲もつかめそうなくらい近かった。
a0209601_2213759.jpg


今週末は、浜名湖アートクラフト。
昨年はキュキュが野良猫に襲われて、
公園で翌朝まで逸れてしまうハプニングがあったので
ちょっとトラウマな場所。
a0209601_2291241.jpg
がんばろうなキュキュ。
[PR]
by h-tsujinaka | 2016-09-14 22:24