ブログトップ

辻中秀夫@陶芸家 オフィシャルサイト

tsujinaka9.exblog.jp

<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

益子陶器市もうすぐです

a0209601_21323570.jpg

テシイチの帰り、益子に寄ってそのまま荷物を降ろしてきました。
なんだか昨年もそんな感じだったような気がする。

昼過ぎに帰宅してから、出かける前に焼成していた作品の窯だし。
あと益子まで2往復はして充実したいです。

陶器市まで明日あさってしか無いのに告知が遅くてすみません。 


出展場所は、じゃりん小径です。
今回から入り口のフードが、
テントから木材のテラスようなshopに変わっています。
よろしくお願いします。

11/3(木)~7(月)
益子陶器市・秋
会場:じゃりん小径
栃木・益子

[PR]
by h-tsujinaka | 2016-10-31 21:34

あづま手仕事市場2016 !!

今回も、かなり風が強かった。
a0209601_1948597.jpg
いろんな思い出を吹き飛ばすほど、とんでもない強風でした。

初日はあまりにも無残。
でも雨が降らないのが幸いですよ、ほんと。

飛ぶように売れれば良いんですが、飛んで割れる器たち・・
さすがに今回は、しっかりと準備していたので破損1で済みました!
人って学ぶもんですよ。

しかし初日は、何やら熊も出たようで・・ 白河の関を越えたんだな~


2日目は、風も止んで朝からポカポカ行楽日和。
a0209601_20145261.jpg
お天気が良いだけで幸せになれるもんですよ。
a0209601_2016867.jpg



そういえば福島の温泉って、温度が高すぎっ
なんで47度もあるんだよ・・
ちょっと足入れるだけで細胞が死んで逝くのがわかる。
湯船に何やら沢山浮いてたけど、
あれ湯の花じゃなくて剥がれた皮膚だと思うよ。

ちゃんと41~43度に薄めて入ってね♪ って書いてあるのに・・
洗い場の水蛇口から、
す~っと2メーターくらいのホースが伸びて、ちゃぽんと湯船に入ってる。
あーこれで薄めるんだなー、と思っても手が伸びない。

自分たちで薄めるってのもなんだけど、
ぬるい風呂に入る奴は素人みたいな雰囲気が湯気と共に漂っていて。
なんだろ、がんばんなきゃいけないお風呂でした。
a0209601_20164522.jpg

[PR]
by h-tsujinaka | 2016-10-31 21:02

第7回 あづまTeshi-got市場 2016

a0209601_0194292.jpg

辻中秀夫はBエリア-20に出展いたします

あづま手仕事市場
日時:2016-10/29(土)30(日) 10:00~16:00
会場:あづま総合運動公園(福島市佐原字神事場1番地)
あづまTeshi-got市場
[PR]
by h-tsujinaka | 2016-10-21 00:27

U N I -Unit Pop Up Shop- 参加致します

a0209601_20374129.jpg
日時:10/8.9.10
場所:ホワイトスペース表参道
150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目1-18 ビラ青山
東京メトロ「表参道」駅徒歩4分
U N I -Unit Pop Up Shop-
[PR]
by h-tsujinaka | 2016-10-06 20:48