ブログトップ

辻中秀夫@陶芸家 オフィシャルサイト

tsujinaka9.exblog.jp

黒姫高原アートクラフト2017

a0209601_21194003.jpg
飛び入り参加だったので、
告知していませんでしたが、黒姫高原に行って来ました。

よしおか温泉を通り。
a0209601_21203845.jpg
本当は、通るつもりの無かった草津白根山。
a0209601_21245687.jpg
活火山なので、途中毒ガスが吹き出る地域を通過。
硫黄の臭いと煙が立ち込める死のエリア。
この区間は駐停車禁止
(なので、一人だとこの区間の写真が撮れない・・)
そこを越えると、
高山植物が群生する美しい山並みを見ることが出来ました。
a0209601_21212784.jpg
a0209601_21261904.jpg

そして、みんな知ってる野尻湖に。
a0209601_21302090.jpg
昨年も黒姫には来たんですが、野尻湖は初。
a0209601_21312456.jpg
んー 期待値が大きすぎたのか!?
全く、ナウマン臭がしない素朴な湖でした。
がんばれ野尻湖。

そこから5分の場所が会場の黒姫高原。
a0209601_21332857.jpg
どこまでも続く山並みの会場、贅沢です。
二日間、少し雨も降ったけど
心地良い空気に包まれたイベントでした。
a0209601_21361349.jpg
そして、帰りは夜道なので素直に18号線で帰宅することに。
それでも8時間ほどの行程、やっぱ疲れたなぁ。

次回は九十九里。
とりあえず窯を焼いて準備します。
a0209601_21580744.jpg


[PR]
# by h-tsujinaka | 2017-09-27 22:17

浜名湖アート2017 参加してきました

a0209601_22495251.jpg
今年の浜名湖は大荒れ
台風が近づいていたので、強風と雨と戦う二日間。
大事を取って初日から居ないブースや
二日目は撤収する出展者も。
a0209601_22514806.jpg
(ポツポツと雨が降る初日の準備風景)
手前、スズキの展示ブースも今回は少し寂し気。
a0209601_23000216.jpg
二日目は不気味にも奇跡的に晴れたものの
風がものすごく、テントが飛ばされないかと
そればかりが気になる一日でした。
a0209601_23055626.jpg

そして帰宅途中・・
a0209601_23121344.jpg
やっぱり、御殿場で台風に追いつかれてしまい
車の中で耐え忍びながらやり過ごす事に。
すごい雨風で車が飛んで行きそう。

なんだかほんとに、ずっと台風と格闘した浜名湖でした。
でも振り返って見ると、
イベントで台風に出くわしたのは、今回が初。
意外と運が良いのかも?

そして台風一過の御殿場富士は、とても爽やか。
んー また、がんばろう。
a0209601_23234977.jpg







[PR]
# by h-tsujinaka | 2017-09-25 23:31

第11回 浜名湖アートクラフト参加致します

a0209601_22200480.jpg
辻中秀夫は、ブースナンバー B-25 にて出展致します。

2017.9/16(土)17(日)
会場:浜名湖ガーデンパーク 静岡
10:00~16:00


[PR]
# by h-tsujinaka | 2017-09-11 22:25