ブログトップ

辻中秀夫@陶芸家 オフィシャルサイト

tsujinaka9.exblog.jp

鳥海クラフトから帰宅

a0209601_20143673.jpg
下道でのんびりドライブの4泊5日の旅。
山形の遊佐町は、ほぼ秋田との県境。
福島を超え、山形に入ってからでも4時間は走る。

猫どもは、車にも慣れてきたのか今回はほぼ愚図らず良い子でした。
最近、カプセルホテルを作ってあげてるので、居心地がアップしているようです。
a0209601_21023337.jpg
最初の宿泊は道の駅にしかわ。
ここは温泉があるので、旅の中継地点としてはものすごく快適。
そして、ここから2時間と少しで遊佐町です。
a0209601_21130358.jpg
搬入時間には少し早かったので、道の駅鳥海で一休み。
ま、ここで山形での2泊を過ごすことになるんですが。

そしてここには、むーちゃんのそっくりさんが!
a0209601_21191996.jpg
a0209601_21161579.jpg
何やら、以前ここに居座っていた看板猫が居なくなったようで・・
壁には「思い出をありがとう・・」とかチョイ重めな張り紙が。

でも、ここの人はまだ知らないんだろな。
夜、あらたな看板猫がやって来てることを・・

こっそり餌あげちゃったし。三毛猫でした。

a0209601_21293719.jpg
4泊目は帰宅途中の 道の駅あさひまち りんごの森。
結局、イベント旅はほとんど道の駅リレーになってしまいますが、
これが意外と快適です。
a0209601_21345202.jpg
初山形、いろんな所には行けなかったけど、楽しい旅でした。

今週末は浜名湖アートクラフト。
また、長旅になってしまいますが、
のんびり安全に出かけようと思います。
a0209601_21424179.jpg


[PR]
# by h-tsujinaka | 2017-09-11 22:10

クラフト・フェスタ鳥海2017出展致します

a0209601_12254896.jpg
2017.9/9(土)10(日)
会場:山形県遊佐町西浜特設会場

辻中秀夫はブースナンバー28にて出展致します



[PR]
# by h-tsujinaka | 2017-09-04 12:32

先週は木曽福島

a0209601_08433250.jpg
木曽福島駅から宿場町にかけて、通り沿いに並ぶクラフトフェア
会場も広く、当日はすごく暑かったので歩くのも大変そうでした
a0209601_11141395.jpg


自分は、木曽川漁協前の一角にて
a0209601_11241731.jpg
a0209601_11244872.jpg
いつもな感じで出展
そしてキュキュもいつものような・・・いやちょっと太ったか?
a0209601_11284447.jpg

ここは蔵などもあって
a0209601_11321272.jpg
この細い路地の右側
a0209601_11342744.jpg
このような雰囲気のある展示場所もあり、
かなり出展場所に格差のあるイベントだったりします
a0209601_11323822.jpg
猫がいたり、搬入が大変なので自分は野外が一番なのですが
なんだか涼し気で居心地は良さそうでした

高台から見下ろすとテントが詰め込まれた一角も・・
ちょっとここはかわいそうかも
a0209601_11354604.jpg
a0209601_11563055.jpg

駅前通りも気になる所ですが、あまりにも遠いので行けませんでした
歩けたのはほんの2.3分の距離
また次回散策してみようかと思います。
a0209601_11570110.jpg
a0209601_12084839.jpg

[PR]
# by h-tsujinaka | 2017-09-04 12:23