ブログトップ

辻中秀夫@陶芸家 オフィシャルサイト

tsujinaka9.exblog.jp

先週は群馬の森クラフトフェア

a0209601_16301878.jpg
今年初めてのイベント、群馬。

搬入は朝6時から。
5時に起きれば間に合うな、と思っていたのに
キュキュが荷物の隙間に入り込んで出られなくなるハプニング。
4時に起こされてしまった・・
ただでさえ花粉のせいで、春は赤子のように眠りたいのに。
なんてこったい。

って、隣のイベントスタッフの人に言ったら
もっと(起きるの)早かったよ(ワシ)。だって・・

・・・なんのハプニングも無いのにもっと早いのかよ。
a0209601_16264949.jpg
群馬は運営もクラフト出展者なので、うちらが来る前に自分たちの搬入を終わらせないといけない。
そのあと車の誘導やブースの案内をしてくれる。搬出はその逆。

ずっと気づかない振りをしてたけど今回気づいてしまいました。
スタッフの人たち、かなり大変な作業です。


a0209601_16311957.jpg
お客さんの来場駐車場対策で、出展者駐車場が年々 奥まった所になり、今回は公園内の最奥部。

群馬の森公園はダイナマイト発祥の地、陸軍のダイナマイト工場だったんですね。
かなり爆発事故もあり、沢山の人が亡くなっているようです。
a0209601_16314616.jpg
長~いトンネル。 当日、なんだろね~?と話していたら小火器用の試射トンネルらしい。
右から左に撃ち込む。

こんな感じで当時の廃墟が所々に残っています。
ただ、ほとんどが立ち入り禁止区域なので通常は見ることが出来ないようです。
a0209601_16372528.jpg
とても広い群馬の森、また来年も参加出来たら嬉しいですね。
がんばろう。

今週末は清水アートクラフトフェア(静岡) 出展致します。

益子陶器市は4/29(土)~5/7(日) です。
よろしくお願い致します。
[PR]
# by h-tsujinaka | 2017-04-20 17:02

第14回 清水アートクラフト2017 参加致します

a0209601_1345416.jpg

辻中秀夫は清水駅会場、東口広場109番ブースにて出展致します

清水アート・クラフトフェア
2017.4/22(土)23(日)
JR清水駅みなと口(東口広場・多目的広場)
10:00~16:00
[PR]
# by h-tsujinaka | 2017-03-24 01:42

群馬の森クラフトフェア 出展致します

a0209601_14535834.jpg

今年も参加させて頂きます。辻中秀夫はEエリアにて出展致します。

2017・4/15(土)16(日) 9:00~16:00
群馬の森公園
370-1207 群馬県高崎市綿貫町992-1
第17回 群馬の森クラフトフェア 2017
[PR]
# by h-tsujinaka | 2017-03-14 15:00